注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

ご意見お願いします。 再婚同士、結婚3年目の者です。 義母と同居することになりました。 義母は現在、義妹と義妹の子どもたちと暮らしていますが折り合いが合わ

No.12 20/05/29 12:29
匿名さん12
あ+あ-

ご主人のお給料は主さんが管理してやりくりしているのですか?
それならご主人には、お母さんから生活費としていくら貰うつもりなの?と聞けば良いだけです。

それで貰うつもりはないとか何とか言い出したら、家計簿を見せて詰め寄れば良いだけです。

初めは主さんのご実家で敷地内同居だったのでしょう?
そらなら、お義母さんと同居になった、仕事にも行く事も難しい、子供も3人も居るのに家事の負担も増える、そこはちゃんと私が百歩譲ってると自己主張すべきところですよ。

何も遠慮せず聞けばいいし、ちゃんと腹割って話し合うべきだと思います。

夫と揉めたくない等と気弱な考えでは、これから先同居の生活の中で主さんだけがストレスを抱えてしんどくなるばかりですよ。

初めが肝心です、喧嘩になってもいいくらいの気持ちでないとダメです。

3人が子供もいるなら妻として強くならないとね。

あと、お義母さんから5万~10万円貰いたいって、それはいくらなんでも多過ぎではないですか?
お義母さん一人プラスになって食費光熱費そんなに必要ですか?
せめて5万くらいかなと思いますが…。

同居の家族になるのだから、ご主人経由ではなく、主さんからもどんどん発言していいと思います。

12回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧