注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

大学生の娘を持つ母親です。私の考えが古いのか相談させてください。娘に最近彼氏ができました。話を聞く限り直感でその男は駄目だと思いました。ただ年頃だし、子供の交際

No.37 20/05/31 23:50
主婦さん37 ( ♀ )
あ+あ-

とりあえず、先入観なしに会ってみては?チャンスを若者に与えてあげるのも、大人としての器量を試されるというか、導くことに繋がると。

夜中にコソコソ親に隠れて電話したり、ゲームして遊んだり?って、恋の醍醐味だと思うし、誰でも経験があるのでは。

大好きな彼女に会いたくて時間も気にせず会いに行っちゃったり、困ってるのを助けてあげたくて夜中に全力疾走したり。

あー、恋だわー。若いわー!って思う。

彼女の前で格好つけたくて、しょーもない嘘ついてしまう、青草さ。

親に嘘ついて彼に会いに行ってしまう若い女の子。

未熟な2人が、手探りで恋していて。青春だなと。大人として上手に振る舞えなくて、若さ故だよね。

だけれども

疑われたり、反対されると、親なんてどうでも良い!って思うもので

反対に

あなた達2人のことを信頼してます。あなたなら、娘のことを任されると信じたいです。

と、親から公認され、信頼され、2人の恋愛を肯定されると、若い子は純粋に喜ぶから、その信頼を裏切りたくない!って頑張るよ。

私は、大学1年の頃に初めての彼氏ができてゾッコンで。そんな時に

「あんた、遊ばれるよ!相手の男の子は、は何を考えてるんだ!」って母に激怒されたことがある。

彼氏の家でお泊まりしたくて、親に嘘をついて出掛けたんだよね。それがバレてしまって。

だけどその後に彼をきちんと親に紹介してら初めて会ってもらった。ちゃんと話せば良い子ね。と、母が言ってくれて物凄く物凄く嬉しかったのを覚える。分かってくれた!自分の事を大人として扱って貰えた!聞く耳を持ってくれた!って、その時初めて親への安心感も芽生えました。

続けて母が

「まだあなた達は、大学生。彼にも、彼のことを大事に思ってるご両親がいる。彼のことが大好きなら、妊娠してしまって彼の将来を潰してしまうような軽率なことだけはしないこと。彼のことが好きだからこそ、彼のために自分の行動に責任を持ちなさい。」とも言われました。

父親は、

「一人でできないことも、二人なら出来ることもある。一緒に成長していけるように頑張りなさい」と。

その時に、親を裏切るような事はできない。今から15年ほど前の話です。

そして、現在は彼と結婚して、二人で成長もし、親にもなり、家族で幸せに暮らしています。私の両親は、夫のことをベタ褒めです。

37回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧