注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

主婦、夫から言われたことでの相談 長文です。 夫に言われたことで今後どうすれば良いものか 自分の中で腹が立ちすぎて沸騰しているので 相談させていただ

No.40 20/06/02 22:51
主婦さん39 ( ♀ )
あ+あ-

再レスごめんなさい!

②を書き忘れました

ちょっと主さんは、頑張りすぎかなと思いました。ご飯も旦那さんのための日と、自分が食べたいもの&手抜きする日があって良いと思います。

鍋がご主人大好きなら、

野菜入れたり、シメのおじやも、旦那さんに任せて鍋奉行して貰って良いと思います。

というのも、色々子供の世話しながら準備したりすると、イライラしやすい。仕事モードになってしまって、真面目になりすぎ、顔も怖くなる。

そういう面でも①のお母さんになり易い。

イライラされるよりも、ニコニコしていて貰った方が旦那さんも嬉しいとは、思います。

私も1歳半差の2人の子供がいまして、妊娠中の主さんの気持ちもとても分かるのですが

2人目産まれたら、本当にてんてこ舞いです。苦笑

何もかも段取り良く、自分のペースでできる!って事が少なくなる。旦那さんに頼れるところは頼って、甘えて…ていうか、今のうちに家事や育児を旦那さんに仕込んでおいた方が良いです!!
たぶん、パンクします。

今のうちに、たくさん話して、のんびり旦那さんと意思疎通しておいて欲しいです。

応援してます。そして、赤ちゃん世話しながら栄養いっぱい、品数いっぱいの美味しいご飯を作ってる主さんを偉いなー!!旦那さん幸せ者だな!!と尊敬します。

40回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧