注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校生です。先輩や部員である友達から頼りにされていないのが辛いです。この前部活でいざこざがあったときに、先輩が「(私)は何も意見言えないやろ?だから(別の部員)

No.5 20/05/31 12:50
匿名さん5
あ+あ-

悪くというより事実を言ってるんですよ。何がショックなんでしょう。
あなたの特質を把握した上でみんなで協力してフォローするという対策をちゃんと練っている。みんな優しい。
あなたは自分で気にしつつも人からは言われたくない事(でもそんなのは他人にとってどうでもいいのです。部活の運営が優先だから)を突かれてグサッときてひどいショックだ言ってるだけ。

主張出来る人ってのは常にその意見が否定されるリスクを背負って主張してます。否定されないから主張できるわけじゃない。主張を否定されても自分の人格を否定されてはいないことを理解しなくてはいけない。そうしないと議論なんてできません。
それでもただ闇雲に怖がって主張できないならその評価を甘んじて受け止めるしかないです。自分を過剰に守りすぎる人は自分をリスクに晒さない代わりにその結果に文句を言ってもいけないと思う。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧