注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

指示待ち人間が嫌いです。 会社の人間はほぼ全員と言ってもいいくらい指示待ち人間です。 上司の立場になるんですが、いちいち言わないと動かない部下達に対し、指示

No.20 20/06/03 06:06
通りすがりさん20
あ+あ-

押し付けられた昇進ですか…。
それなりに役職手当てが付くなら指示は、しないと。

うちの上司は『人を使うのが僕の仕事なので…』と、ブランクあって復帰された方なんですが、うちの上司も望まぬ役職に付き、歳上だらけの中に居て、やりずらそうに指示はしています。

いつも頼み事には『ごめんね』や『悪いけど…』を言い、やった後には『ありがと😄助かったよ😄』と言ってくれます。
昔、ただの平社員の頃は悪タレなだけの人だったんで、人の変わり様には皆がビックリしてます。

主さんも、職場の人と同じく、会社からの指示待ちにあるなら、職場の人と同じなのですね。

自分の机の上に、紙にご自身の思い描く職場の感じを書き記して、見えないようで見える様に置いてみたらいかが?
人を批判やダメ出しでは無い事を書いて。
一番、書いて欲しい内容は主さんに課せられた立場ですね…。

誰にも読まれなくても、期待せずに置いておくだけ。

あ、そうそう、うちの会社の他の部署で、若輩者が責任者になりましたが、部下の職歴浅い人が不満なんだそうです。
理由が『年下だから』だそうで。

その部下が仕事出来るのかは、私には解りませんが。
社内での話だと、女性陣からは『優しい人』とは言われており、男性陣は仕事の、こなし方が見られてますね。

私の部署には自称「職歴長い」転職者が来ましたが…指示してもしないボンクラです。こんな奴なのに私より立場は上なので、私は先輩として怒ります。

「しっかりやってよ❗」と。
立場とは…気が重いのか、責任が重いのか…😅
長々と失礼しましたm(_ _)m

20回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧