注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

昨年離婚して子ども3人と賃貸に住んでます。 長男は来年高校を卒業するので家を出る予定です。 私と残った子ども二人と実家に帰ろうか悩んでます。 今の住ん

No.16 20/06/03 07:49
匿名さん7
あ+あ-

>>11
家族皆仲良しで何かあるたびに集まったりするようじゃないなら尚更実家に帰らない方がいいですよ。

子供の頃の実家とは違います。
皆仕事や人間関係でストレス抱えてます。
そこに2部屋しか空いてない家に大きな甥っ子二人と犬が来たら生活激変。

出戻りの妹と甥っ子が我が物顔で家に居られたらストレスでしかないですよ。

そんなところに行って主さん家族が平穏に暮らせるとは思えません。

二世帯住宅で在宅感を感じない家の作りならまだしも、隣で毎日ペットの声や甥っ子の声聞いてたら雑音、騒音でしかなく殺意が芽生える事も考えないといけないですよ。

ましてや普段からお母さんと兄さんの関係が良好でないなら尚更です。

通り魔以外は他人より身内の殺人事件の方が多いと言われてます。
私の実体験からも実家に戻るのは絶対にお勧めしません。

お母さんは孫に会えるから一緒に暮らしたいてなりますけど、程よい距離があった方がいいですよ。

子供の面倒見てくれるのが助かるのは良く分かりますけどね。
中学生にもなれば一人でお留守番も出来るし婆ちゃんもウザいと思い始めて会う回数も減るから実家に戻るのはやめた方がいいですよ。

16回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧