注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私がおかしいのか…悩んでいます。 厳しいご意見でも構いません。ご意見をお願いします。長文です。 義母と義妹(シングルマザー)は連盟でローンを組みマンションを

No.4 20/06/02 13:09
空飛ぶモンティパイソン ( 37 ♂ GPJQCd )
あ+あ-

そうですね

人の失点を黙って数えて
一定数まで来た時点で急に
お前ら不合格だ

と言うのは
人として爽やかなつきあい方ではないと思います。
そのつきあい方を、ワガママに思う人もいるのではないでしょうか。
言われた側としては、余計にそう思いそうです。


僕のような第三者、
傍目には、
主さんの気持ちは何も間違ってないと思います。
何より、主さんが「そう思えた」ということは、大事にして良い。主さんの大切な気持ちそのものです。
仲裁をするなら、主さんの肩を持つと思います。
でもそれは「トータルで」肩を持つだけであって
中身を一つずつツッコミ入れるなら
どなた様にもダメな部分があるとツッコミを入れることです。

そして
第三者をどうせ挟まずに、
義母さんや相方さんと話し合われるのでしょうから、
そうしたときに
世間様のご意見とやらを味方につけたような話は耳障りですし、
「その家庭に常識を当て込んで断じるのが良い答えなのか」といえば、それは違いますから、

主さんは主さんのご家庭として
考え、話し合い、皆で答えを出すことだと思います。
繰り返しますが
主さんの気持ちは気持ちで、
もっと皆から大切にされてほしいと思います。

4回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧