注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

付き合い始めたばかりの彼に 一番初めSEXで中出しされました。 真面目で凄くいい人だよと紹介され 半年間の友達期間を得て付き合いました。 本当に

No.30 20/06/04 15:10
主婦さん11 ( ♀ )
あ+あ-

紹介してくれた友人は、お互いに心許せて何でも話せる間柄かな?私なら、友達にも悪いから、自分一人で結論を出すけど。。どうしても辛くて誰かに聞いて欲しいということなら、そりゃ友達だし、友達も引き合わせた責任があるのかもしれないしで話したら良いとは思うけど、別れるべきか付き合うべきかは、自分一人で決める事だよ。友達を板挟みさせてしまわないように。
その決断すらも、友達に背負わせてしまわないように。

人間なので楽な方に行きたくなるのも、分かるよ。自分の生き方なので、何が正しいも悪いはないよ。契約社員だとしても、ちゃんと自立して働いてるわけだからさ。

収入が少なくても友達が少なくても、誰にも寄りかからず(頼ったり相談することが悪いわけではない。)

自分の意思をしっかり持つ事、自分の生き方を見つけることが大事だと思う。

人に迷惑かけたりすることも、もちろんあって良いよ。

収入とか人柄とかを優先して結婚する人も世の中いるから、それが間違ってる訳ではない。

ただ、自分に合っている生き方かどうかを見極めることが大事だよ。それで本当に良いのかどうか。

友達に相談するのではなく

彼氏と話し合うべきことだと思う。

不信感があること。別れたいと感じてしまったこと。

彼と言葉をちゃんと交わしたら、どうすべきか答えも出そうなものだと思う。

もしかしたら、惚れ直すかもしれないし。もしかしたら、やっぱダメだなと感じるかもだし。

30回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧