注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

息子をうまく独立させたいのですが、どうしたら良いでしょうか長文になります頭が回りません主人と息子は完全に断裂していて不仲、と言うか互いを無視して

No.16 20/06/03 11:51
匿名さん13
あ+あ-

幼稚じゃない。

嬉しいものは嬉しい。それでいいし、それが親。

餌を与えれば育つと考えた親は、子育ては出来ない。それは家畜を飼育しただけ。
学校に通わせれば人間性が育つと考えた親は、子育てできてない。
それは歯車として強いただけ。

餌を与え学校の通わせたから、義務は果たしたと自慢する親は、何を育てたのか分かってない。
感情のない肉を育てただけ。

そういう子は理屈しか話さない。ただの肉だから。
感情のある話をしない、何より能面のような顔をして、微笑むことがない。
笑い声をあげるときは、人の失敗を指差すとき。

ちょくちょくやって来る野良犬に餌を与えれば懐く?
懐かないよ。そりゃ多少は懐くけど基本的には、餌をくれる人間だと認知するだけ。

多くの親が間違うことは、子供が
自分でやりたいという時にやらせず、親がこれをやって欲しいと思うものを強要する。
子供が遊んでるときにほったらかし、何をして遊んでいたかも知らないのに、お客さんにはうちの子はこんな遊びが好きなのよと知った風を装う。

実態がないよね。
親の中に子供の実態がない。

親が勝手にイメージ戦略で子供の在り方をハメてしまい、育てた気になっていても、、、子供にとっては親が見ているイメージと僕とは別人で、ここに自分は存在しないと知ることになる。

親の中に僕を見つけられなかった子は、親の中に住むことはないので、いつも"あなた達は誰ですか"という態度をとる。

主さんと旦那さんの中に息子さん住んでる?
いないでしよ。

じゃあ目の前にもいない。
息子さんが何を考えてるのか見えないのは、自分の中に住んでないから。

肉がいるだけ。

これは主さんが悪いと言ってるわけじゃない。
ほとんどの親は大して変わらないよ。みんなそんな感じで、育ててはいない。
飼育しただけ。

最近の親は、最近の世の中は、子供のことをペットか家畜だと思ってる。人間だと思ってない。
日本人はおかしくなった。

キツイこと言いました、申し訳ありません。

はっきり言う。
主さんはちゃんと母親やってるよ。
その証拠は息子さん。

息子さんは、このテリトリーには入るなと言ってる。
で、主さんのことを母親だと認知してる。

自分の間違いや人の間違いを、如何にして無罪にしてあげられるか、それが全ての人のつとめだよ。

16回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧