注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

息子をうまく独立させたいのですが、どうしたら良いでしょうか長文になります頭が回りません主人と息子は完全に断裂していて不仲、と言うか互いを無視して

No.19 20/06/03 12:42
匿名さん19
あ+あ-

大変な思いをされていますね。
お疲れ様です。

息子さん、働いていらっしゃるという事で、そこまで道筋をつけてあげた主さんは、お偉いと思いますよ。息子さんの勤め先で、独身寮などの福利厚生施設などはないのですか?
存在するのであれば、独身寮に入寮してもらっては如何ですか?
それ以外だと、最近はやりのシェアハウスなどで、他人と共存しながら暮らすとか、
色々、方法はあります。

我が家にも3人こどもがおります。
まだ学生ですが、社会人になったら出て行ってもらおうと考えています。
調べると、寮母さんが居るようなアパートとか、コレクティブハウス?とかいう、
色々な人と居住空間を共にするような、寮のような感じの住処があります。

いちど休日に、不動産や巡りを一緒にされては如何ですか?
家に生活費を入れないのであれば、
社会人になったのだから、自分で稼いで自分で食べて生きる生活をしなさいと、
話し合いをされたらいいと思います。

冷静に、淡々と感情的にならずに、息子さんと話をされてください。
主さんの人生もあるので、息子さんが独立されたら、
主さんも別居するなり、離婚するなりして余生を楽しんで下さい。

健闘を祈る!!

19回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧