注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

息子をうまく独立させたいのですが、どうしたら良いでしょうか長文になります頭が回りません主人と息子は完全に断裂していて不仲、と言うか互いを無視して

No.21 20/06/03 13:38
通りすがりさん21
あ+あ-

男の子はそんな感じなのかな、と思いました。
うちはひとり娘で、26才 就職4年目で自宅から通勤しています。生活費は入れていますが 全額貯金しています。
いまはリモートワークでずーーっと家にいるので、たまに邪魔?に思うこともあるけれど、基本的には明るく面白く可愛いいので結婚までは家に居てほしいな、
と思っています。
会社が遠い(都内ですがドアからドアまで1時間かかります)ので ひとり暮らししようかなー(半分本気)と言いますが 「まだ心の準備ができていないから、もう少しいてよ〜」と引き止めてしまいます。
自立の妨げを親である私がしてしまっています。
ステイホームになってから、うちもよくしていますよ、オンラインゲーム。小学校〜大学 のリアル友人たちと ヘッドセットをつけて ワーワーキャーキャー たまには怒声?も 笑
あまり遅い時間に騒いでいるときは注意しますけど、いまはずーーっと家に居ないといけない時期 なのでストレスも溜まるし 上記「出て行って欲しくない事情」もあって、ある程度は自由にさせています。
夫には「あの子がこの家に居なくなったら あんな声も聴こえなくなって、きっと寂しいでしょうね?泣」と話しています。夫は娘がいなくなったら夫婦で旅行したりゆっくりしようと言ってくれています。

長文で自分の家のことを書いてしまいま
したが 主さんが皆さんそんなに厳し?くと仰ったので、 自分語りさせていただきました。笑

いつかは自立 させなくてはいけないけ
れどそんなに皆が成人したら→即追い出す!でもないのでは?と思います。
親を利用 上等です。しっかり甘えてしっかり貯金して、その子のペースでいいと思っています。

21回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧