注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

息子をうまく独立させたいのですが、どうしたら良いでしょうか長文になります頭が回りません主人と息子は完全に断裂していて不仲、と言うか互いを無視して

No.22 20/06/03 13:53
匿名さん22
あ+あ-

私の所はひとり親で、息子現在24歳。
父親は物心付く前に他界。アル中親父で私も少しDVの被害受けていました。
だから、ひとり親になった原因は父親の死亡だけど、子供が2歳位から別居していたので、父親の事は断片的にしか覚えていないでしょう。まぁお宅の旦那さんよりはお金には綺麗でした。

そういう環境で育ったから、他の息子さん達に比べたら、「こうであって欲しいのに、なぜそういう風に考える?私に対する当てつけで言っている言葉?」など思う所は多々あります。
一応大学まで入れましたが、親の思う通りの職場ではありません。でも、職場の人間関係には恵まれているようだし、良かったと私は思っています。
しかし、同居を選んだ理由としては、私の事もあったり、自活は大変と思ったり、一人暮らしは大学で経験しているので、多分寂しくて嫌だったのだと思います。

息子さんは身だしなみもだらし無く、親に対する言葉も酷いとの事ですが、私が思うことは、心の通い合いが無いからでは無いかと思います。
「25歳にもなったら、いつまでも息子の一挙一動にビクビクせず、堂々としていたら・・・」
というご意見もあったようですが、人それぞれなので、必ずしもそれが正解だとは思えませんが。
ここで、25歳になったら、「こうあるべき」という像は考えない方がいいと思います。
乳幼児から、発達にはそれぞれの時期があると同じように考えた方がいいですよ。

22回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧