注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

息子をうまく独立させたいのですが、どうしたら良いでしょうか長文になります頭が回りません主人と息子は完全に断裂していて不仲、と言うか互いを無視して

No.23 20/06/03 13:55
匿名さん22
あ+あ-

匿名22です。
入力字数の制限の為、分割してレスしました。

息子さんも、案外寂しがり屋で、かまって欲しい人かもしれないですよ。
25歳になって大の男が・・・という考えは捨て、かけがえのない自分の息子です。
まず、独り立ちして欲しいとか、早く一人前になってと思う、考える、前に息子さんをもう少し
自分の大切な家族、可愛い息子として思って上げたらどうでしょうか?

時には、見て見ぬ振りしてでも、母さんはあなたのいつも味方、側に付いているから安心していいんだよ。それは、鬱陶しがられるような態度ではなく、知らんぷりしながら、見守る感じかな?

私も息子のことで沢山、悩み、泣き、苦しみ、喧嘩もして、現在も思考錯誤しながら息子に寄りかかりながら、生きています。
息子に出ていって欲しいと思うより、これから先息子のお世話になって生きて行くぐらいの気持ちは
駄目ですか?
旦那と別れたら、私の老後はあなたに見ていもらいたい・・・というぐらいの気持ちになったら、
もう少し、息子さんを違う角度で見られるようになりませんか?

私の意見が参考になるとは思いませんが、また、ここにスレ寄せてください
一緒に考えていきましょう。

23回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧