関連する話題
私は、奴隷?

初デート(?)で奢らなかったことで振られました。 奢るべきなんでしょうか? 詳しい経緯はこうです。 ある女の子(1歳年下)とゲームで知り合って、僕から

No.47 20/06/05 21:56
匿名さん47
あ+あ-

2さんに同意だな。告白の前のお茶代は出してくれたのに、告白の返事を渋った後の食事は割り勘ねって言われれば、相手の気を害したと思うし、そんな極端なことする相手は面倒だなと思っちゃう。しかも誘ってきたのはあなたなのに。

正直、最初のデートでは、男にとって相手の反応見るいい機会だと思うから、とりあえず「出すよ」と言うべき。「悪いから割り勘にしよう」「さっきお茶代出してくれたから、大目に出すよ」とか言ってくれる女性と付き合えばいいよ。当たり前に伝票置いて席を立ったり、男の人が財布出してるのをただ眺めるような女と付き合ったところで、この先それが続くと思ったら億劫じゃない?

逆に男の方から「割り勘ね」って言われると、出してもらえると思った?って言われてるみたいでかなり不愉快。そんなの言われなくても割り勘のつもりだったのに、って思うから嫌な気持ちになるし、そういうことはしない女だと思われてたのかなって一気に冷める。まぁみんながみんなそうではないけど、こんな意見もあるなーくらいで聞いてください。

47回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました