注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今月で夫と結婚してから8ヶ月になりますが、義母が夫名義の一部の通帳を未だに管理していて、毎月10万円要求されます。 内訳も、健康保険料とか義母への借金返済分な

No.1 20/06/04 01:37
匿名さん1
あ+あ-

毎月きっちり4万貯蓄できるかわからない。
この時点で義母の言ってる言葉が当たってるような気もしますが。

養育費として払ってないのでしょうか?
払ってないからお金を貯めてるんですよね、きっと。

養育費を払ってるなら、あなたの言うように毎月4万円は必ずじゃなくていいのかな、とも思いますが。

ただ、保険料はあなたが管理してもいいと思いますが。どのみちご主人の口座からの引落としなんですよね。
あと、生活が厳しいならそれこそ義母への借金返済も月々減らさないか聞いてみてもいいのでは。

もぅご主人が世帯主であなたと家族になってるので、あなたが管理するって主張をもっとしてもいいと思います。
向こうの子供の分が貯蓄できるか心配だって言うなら、その通帳は毎月ご主人に確認して貰えばいいだけだし。
もぅ結婚したから義母がでしゃばらないでほしいですね。

勝手に家に入ってくるのもダメです。合鍵は緊急用です。

別世帯なんですから。
ご主人、もうちょっと義母にちゃんと伝えてほしいですね。

勝手に家に入ってこられるなんて気持ち悪過ぎますよね。義母だって自分がされたらいやなくせに。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧