注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今月で夫と結婚してから8ヶ月になりますが、義母が夫名義の一部の通帳を未だに管理していて、毎月10万円要求されます。 内訳も、健康保険料とか義母への借金返済分な

No.2 20/06/04 01:41
匿名さん2
あ+あ-

>息子さん達の貯蓄も私なりに任せてほしいと夫に言ってもらったのですが、

それ↑は無理な相談だと思うよ。他人の私からみても普通にそう思えるけど。

「もう最初から決まってた事を」なんとかしてしまおうと思うよりも、それ以外の部分…つまり自由になる部分を頑張る方が良いと思います。

主さんが「その10万円の管理も私に任せてほしい」とか言い出したり「少し残りもあるんじゃないか…」とかを考えたりを決してしないで、そこはちゃんと分けて考える様な人だった場合には…

主さんがそういう人だったならもしかすれば任せてもらえたかもしれませんが…って思います。

今はキツイでしょうしご苦労されるかもしれませんが…その10万円以外の金額はそっちは幾らになろうが全部主さんの管理できる範囲になるはずです。
今はコロナで苦しいかもしれないですが逆に給料が増えた場合にはそれ全部主さんが受け取れることにもなるもの…

4000円があれば…と思うほどに今は大変な状況かとは思いますし…そこはどうか頑張って…としか言えないです…

ちゃんと話してくれず借金もある旦那さんでもそれでも良いと結婚したのが主さんでしょうが…そこも主さんご自身は分かっておられながらも、それでもやっぱり今の現状がとてもキツくて背に腹は変えられないと思われてる事だとお察しします…

”合鍵で勝手に入ってくる”というのはそっちはちょっと感情的なものとしてキツイですよね…

そちらの方は渡してる10万円の事とは別の事として、旦那さんとよく話をされると良いと思います。

ただ、現実的な話をすると、もう渡してしまってる以上はどうしようもない事も多いです。
そういう行動をする義母を忌み嫌ってしまうと自分で自分の居場所を居心地悪くしてしまうことにもなってしまうので…
気持ちの持ちようとして、仕方ない、もうそういうものだと思ってしまう事が精神衛生的に良かったりする場合もあるよ…って思います。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧