注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

Twitterなどでリストカットの写真投稿などをしている女は本当に病んでいるのでしょうか。 全世界に向かってリストカットの投稿をして平気でいられる時点で、鉄の

No.5 20/06/04 17:35
匿名さん5
あ+あ-

看護師してます。
自殺した患者さんの中に、リストカットの写真を投稿してた方がいました。
(亡くなった後に分かったのですが)
その方は癌で、若いのに自分の身体が思うようにいかず、食べるだけでも辛かったのですが、それが原因で自分がうつ病になってた事に気付いてもなかったです。
なので精神科に行ってもらった時は、本当にうつ病?って分からない程 普通に対応する事が出きるんです。
鬱も、その患者さんによって さまざまなのですが、「(リスカ)カッコいい」「助け求めてるだけで死ぬ勇気ない」とか、慰めようと「頑張って」などの言葉を掛けてはいけないと、精神科の先生に教わりました。
周りに うつ病の方がいると、どうしていいか難しいので、専門の先生やご家族の方に お任せするのが、一番いいのだと思います。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧