関連する話題
女から嫌われる女
今時女子大生の初体験事情
ぶりっ子を嫌う人って・・・

大学生にもなって、自分で自分を名前で呼ぶ女子って何なの?例えば、あいって名前だとしたら、「あいは ~だと思う!」「あい昨日〇〇行ってきた!」「あいも この課

No.11 20/06/05 02:44
匿名さん8
あ+あ-

グループワークって一体なんのグループワークだよ。

マイワールド全開で話されても他人はわかんないよ。他人はあなたの世界を知らないし他人は自分が見てるだけの狭い世界に生きてない。自分の頭の中にあるものは他人の頭の中にもあるなんてないんだから、なんのグループワークかもわかんないのにそんなの答えられないですって。

あえて言うなら…それがグループワークであろうが例えば「社内の身内だけ」や「仲間内」のグループワークなら別に問題ない。

でも「他部署」や「他社」や例えば「お客さん」も入ったグループワークとかだとその会社やその部署やそのグループの長や上席または先輩あるいは同胞の沽券や信用にも関わる事があるので「そういう不都合がでるからダメ」ともなる事あるって事。

たとえグループワークであろうが身内だけの”あれだこれだの話し合いや作業”だったなら別に問題になることなんてないのでは?

もちろん、その部署・その会社、そのグループでは物事の良し悪しはそこのリーダーに委ねられるもので、そこのリーダーが「それじゃダメ」と言うならそれはダメにもなること位はある。

例えば自分の会社の社長が「ウチはそれじゃダメ」と言ったらそれはダメ。
そのグループ、その会社、その場所では「それはダメ」「それも良い」という物事の基準や良し悪しを決めるのはそのグループの長で、逆にその長が「良い」と言ったらそこでは「良い」になるし「別に悪くない」にもなる。どっちにもなるしどっちもある。

でもそういうのはなくて「よそはよそ、でもウチはウチ」という理屈がまかり通る「いろんな人がいても良い」玉石混合の一般的な世間では別にその子はそういう子だというだけで…

例えば色んな地域から人が集まってたり他の国から留学生もきてる様な学校とかでのグループワークなら自分には変な風に聞こえる言い方をしてようがそんなの関係ないですよ。

そこらは「自分が出身の方言を話したらダメ」とかがないのと同じだよ。

11回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧