注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

ご近所トラブルで怒りが爆発してしまいます…。。 愚痴感覚で聞いてください。 私と娘は犬アレルギーなんです。特に娘は目の充血に喘息顔が少しただれてしまうくらい

No.16 20/06/05 21:57
匿名さん6
あ+あ-

仕切りというのは一階の部分にですか?
それとも、ベランダですか?
舞った毛は仕切りなんかでは防げないし、お隣さんが怒るのも分かります。
わざわざ戸建てベランダに仕切りを作るのって覗き防止みたいです。
サンルームが作れないようなベランダなのですか?
まずは主さん側が対策をして、
こちらは対策をしていますが、一言お伝えしようと思って。大変ご迷惑をおかけしますが何とぞ宜しくお願いします。と菓子折を持ってご夫婦揃って下手に挨拶に行くべきでしたよ。
その上でお隣さんに優しさや思いやりを求めるのは私は理解できます。
わざと毛を飛ばしてるわけではないと思うんです。わざとなら酷い話です。
お子さんのアレルギーは重度のようですから、そこはお隣さんと喧嘩してる場合なんかじゃなく工夫して守ってあげて欲しいです。
それと、私の子も猫アレルギーでレベル4の重度ですが、あえて猫飼ってます。かかりつけの医師に、遠ざけるのは治療でも何でもない。共存できる体にしてあげるのも親の役目と言われました。
お子さんはまだまだ長い人生、防いでばかりではなく免疫力をつけてあげるのも親の役目かもしれません。
主さんの対応だと、我が子に毒のものは悪者って言ってるみたいで怖いです。
犬に罪はないですから。

16回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧