注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

なんでリストカットは絶対悪のように扱われるんですか?

No.14 20/06/06 00:35
通りすがりさん14
あ+あ-

実際にリスカしたことがない方のほうが圧倒的に多いからかもしれないですね。
自分がそういう境地に立たされたことがない→リスカしてる方に対して偏見・暴言を浴びせるのも平気、リスカなんてどうかしていると自分の常識に囚われている→病院いけ、のループですかね?

まぁ、他人の声を聞こうとする方も多くはないですからね。多数決と同じ原理かと思います。少数派はどんな理由があっても否定される。

世知辛いですね。すぐに病院いけと匙投げる方も少なくないし。でも、リスカはしていいよ、とは言いづらい問題ですからね。あー、自分はリスカしたことありますけどね。もう過去のことなので恥ずかしいとかは思いません。唯一困ることと言えば、お風呂入ったときなど肌赤くなると、リスカ痕が浮き出ることくらいですかね。

今しようかと悩んでいる方いらしたら、勧めません。その場しのぎでしかありません…。それに痕みると、そのときの状況、気持ち思い出して苦しくなりますから。

14回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧