注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

怒りを持続させる方法はないでしょうか。 先ほどのことです。細かい内容は伏せますが、彼氏と出掛けていたのですが途中で私1人帰って来ました(一応同棲してます。

No.28 20/06/08 19:21
匿名さん16
あ+あ-

強い方が勝つ? どっちが”勝つ”とかね…
勝ち負けにこだわると結局物事いい方向に進まないよ?
それだと結局別れしかこない事になる。
というか…まるで自分から別れの方に向かってる、或いは向かわせてるかの様になるので。

「勝つ事」を欲しがるんじゃなくて「上手く行かせる事」を望んで”上手く行かせるには何が必要か”を考えるなら…それなら仲直りできたり上手く行く事も…まああるけど。
それでも「上手く行く」と「上手く行かない」があるので確率は半分だけどね。

でも上手く行かせたいから!とは言ってても結局勝ち負けにこだわる事を選ぶなら、そこに矛盾が生まれてそりゃ仲直りなんて出来なくなる。なまじ表面的には、その場面的に一時的には出来た様に見えても…もう前の様には仲良くはなれない。
だって相手は”負かされた”んだもの。
愛情以外の悔しさや憎しみを生ませそれは怨恨として残るんだから。なかった事になんかならないよね。都合よく、例えば1週間前の事がそんなのなかった事になんかならないよ。
女性の場合は割とそういう都合のいい記憶の塗り替えがある事もあるらしいけどさ。相手は男だよ。

勝つか負けるかにこだわるだけだと「勝ったつもり」「負かしたつもり」だけ手に入って結局は本来欲しかったものは手に入れられないか失った事になるだけでしょ。

主さんが本当に欲しいものはなんだい?
欲しかったものは勝利?
好きで愛されたい仲良くしたいはずの、そんな相手と「戦って」勝つ事? 

仲良くしたいはずの相手にひどい言葉や態度出してグウも言えない理屈振り回して痛い思いをさせて勝って、それで又愛され可愛がられあなたの事を自分よりも大事にしてくれる様な王子様に又相手がなってくれるとでも?

勝つ為に攻撃して痛めつけようとしてくるそんな相手を、相手は又以前と同じ様にあなたを愛してくれるとでも???

相手を殴っておいて相手が笑顔を返してくれるって思うとか…

それどれだけジャイアン?って思う。

ドラえもん漫画のジャイアンもそこまでジャイアンじゃないよね。
だからのび太と仲良くできるのに。

彼は主と戦いたくないしめんどくさい事をいってくる嫌な主を見たくないから…主を見ないでゲームの方を見ちゃうんだよね…

28回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧