関連する話題
旦那が乱交パーティーそして痴漢
主人の不倫 私の事を石って...
二回の中絶、。

結婚願望はないのに彼女は欲しいというのは我が儘ですか?やっぱり非難されますか? 35で結婚願望はなく婚活には興味なしです。独身で困らないし(年とったら困る

No.14 20/06/06 23:25
匿名さん14
あ+あ-

結婚をしない前提で相手を探すしかないと思います。
結婚したくない、子供が欲しくない、と思うのは主さんの自由です。その思想自体はクズではないし、同じような思想の女性は結婚が絶対条件だった時代に比べて少なくは無いと思います。ただ見つけるのが難しいというのはあるかもしれません。
身勝手、クズと言われてしまうのは別の原因があると思います。
今まで付き合った女性に誠実に向き合えなかったということはありませんか。「ホテル代は出します」だとか「避妊は絶対」だとかいう言葉から女性が毛嫌いする性的な不誠実さが見え隠れします。また、恋人やパートナーに対して「何かをしてあげている」というような意識を持つことは相手を冷めさせる第一歩になることと、女性にとって性的行為は苦痛になることが多く子作りのためだけにそれを“耐える”人すらいるということは知っておくべきです。結局あなたが欲しかったのは愛じゃなく性的快楽だけだったのではないかとお相手の方に思われてしまったのではないでしょうか?
女性は多くの場合性的関心のみで付き合う男性を毛嫌いします。ましてや、今まで付き合ってこられた女性は結婚を望んでいた方だったということなので、余計に「騙された」「裏切られた」という気持ちにさせてしまったのではないでしょうか?
男女の恋愛で結婚以外のゴールを目指すのは難しいです。お互いに深く信頼し合い、納得できる長い時間をかけなければならないと思います。あなたが性的衝動だけでなく「本物」の愛を持って恋人と共にいたいと思うなら、それだけ相手に誠実でなくてはなりません。幸いあなたは(こうして悩み相談をしているわけですから)自分が特異な性質を持っていることを理解していると思います。パートナーとなる人間にはそういった困難になり得ることは最初に話しておくことが吉でしょう。
あなたが正直で誠実であれば、理想のパートナーが見つかると思います。頑張ってくださいね。

14回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました