注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

セックスレスについて 夫からは誘いがあります、それを私が断ってるという状況です。 基本的に子供を寝かしつけている途中で寝てしまう、乗り気じゃないと断ってしま

No.10 20/06/12 11:19
匿名さん10
あ+あ-

結構難しい問題だとは思うんだけど…

主さんの気持ちは分からなくはない。

ただこれ…分かりやすい様に子供と食事に置き換えたら

「手を洗ってくれない、汚れた体操服のまま。好きなのしか食べない。テレビ見ながら食べるないでと言っても聞かない。だから子供にはもうご飯あげない」

って言ってるのと同じなんだよね。

オツムがあまりよろしくない人は、それがどういうものかの理解を促す為のこの例えを「ご飯はあげないと死ぬけどセックスはしなくても死なない」とかいう知能低めの的外れ反論する事が多いんだけど…

そんな理屈持ってきたって自分が放棄してる側である事や”あげない”側になってる自分が悪くないって事にはならないんだよね。

そこにあるのは…

「子供にメシをあげない→子供死ぬ」があるのと同じ様に、「旦那に拒否するだけ→夫婦関係と家庭が壊れる」があるだけ。

夫婦関係はギスギスしてもせめてなんとか家庭の形だけは壊したくないのなら…やっぱり自分が対応するか、それでも放棄したいのなら「ここで食べられないなら他の家にご飯もらってくる」を許すしかないだろうね。

自分の男としての存在をちっとも受け入れてくれない認めてもらえない現状があるのに…それでも「他で食べてくる(それで我慢してやる)」と言ってくれる旦那…口は悪くてもそれでもまだ主さんの事が大事なんだねって思う。

10回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧