注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

整体でセクハラされました。警察に訴えたいのですが、証拠がないと無理でしょうか? 内容はあまり言いたくないのですが、施術中に下ネタやプライバシーに関すること

No.2 20/06/14 10:17
匿名さん2
あ+あ-

地域や事件を担当する人、訴えたタイミングによっても、対応は変わると思います。
忙しい所や、他に重要な事件があった場合は、そちらを優先されちゃいます。
人員と事件に割ける時間は限られてますので、仕方がない部分があります。
だけど、訴える事は無駄ではないと思います。
性犯罪の場合は、被害者である女性の証言は、重要視される事も多いですし、確かな証拠がなくても、動いてくれる場合もあります。
それに、そういう加害者は繰り返すものです。
同じような被害を受けた方が他にもいて、被害届が複数出ている状態や被害届を出ていなくても被害を訴える方が複数いる状態だと、警察も無視できなくなってしまいます。
行ってみないと分からない部分もありますし、駄目元でも行ってみてはどうでしょうか。

2回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧