注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

職場の友達(女性)と公私混同問題のことで少し揉めていてどうやって解決したら良いか悩んでます。 僕は友達に個人的に相談したいなとお願いしてたんですが、仕事の

No.2 20/06/16 19:53
匿名さん2
あ+あ-

仕事上の相談ではなくて、個人的な相談事ですよね?

最初から、主さんの頼み方(?)が誤解を招いてるのではと思いました。

個人的な相談事をしたいなら、改めて
「紛らわしい言い方をしてしまい、すみません」と謝ったうえで、
「個人的な相談にのってほしいのですが、話を聴いてもらえませんか?業務とは関係ないので、就業後にお時間を頂けたら嬉しいのですが」と、
用件と要望をきちんと伝えないとわからないと思います。

職場の人とごはん行きません…とのことですが、
わたしはこのスレを読んで、主さんの方がキチンと用件を伝えてない印象を受けました。なので、相手の方もよくわからないままの可能性はないかな、と感じました。
1からやり直してきちんと用件を伝えて、それでも断られたら、
他の人に相談にのってもらうのがいいと思います。

断られることは、
相談にのらなきゃいけないと決まっていませんし、人それぞれ事情はありますからそれを尊重してください。その方が冷たいのではなくて、断られることもあるし、それは普通のことです

2回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧