注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

戸建てとマンション、どちらが良いのでしょう?皆さんそれぞれどちらにお住まいですか。メリット・デメリットを教えていただきたいです。ネットで調べても同じことがだいた

No.11 20/06/24 23:31
知りたがりさん11 ( 49 ♂ )
あ+あ-

自分は戸建て住んでるし、戸建ての方が静かでマンションのような集合住宅にありがちな騒音などが無い。戸建てなら家解体しても土地は残るし、売買や担保に入れて融資受ける事も可能。マンションは敷地を戸数で割ると下手すると部屋の面積より小さくなる可能性が高い。戸建ては最悪耐用年数ギリギリまでは住めるが、マンションなど集合住宅は耐用年数ギリギリまで自分だけ住み続ける事は無理。あと建設業者はメジャーで安いとこか地元の評判良い業者に関してはとにかく展示場や引き渡し前の内覧会など数見る事でしょうね。地元業者は高いが、地域知ってるだけに細かい配慮が多いし、左官や電設や水道工事は地域の優良業者が手掛けたりしてトラブルは少ない。メジャーな安い業者は基礎や土工事が粗いと言うか雑な業者使ってるトコもある。手直しだらけで安かろう悪かろうも見受けられる場合もある。

11回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧