注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

子供が生まれたら子供中心の生活になるはずですよね? そうなれない私は欠陥してるんでしょうか。 母親として何かが欠けてる気がする。 今1歳の子がいます。

No.6 20/06/26 13:40
匿名さん6
あ+あ-

がっちり12時にご飯とか厳しく決める必要はないけど
あなたと子供の生活リズムは違います。
あなたがおなかすいてなくても、子供は空いてるかもしれない。
あなたは眠くなくても、子供は眠いかもしれない。
あなたはやることがあっても、子供は暇かもしれない。
すべてあなたがやりたいときにやるってことは
大人のあなたに子供をつき合わせているということです。
言葉のわからない子供のことをわかろうと努めないのは
やはり、母として駄目なのではないですか?

1歳でそこまで・・・と言いますが、1歳で教えないことを
2歳で出来ません。2歳で教えてすぐにできるものでもありません。
今までしなくてよかったことを、急にしろと言われて
迷惑するのは子供です。人はそんなにすぐに変われないですよ。
だから、小さいうちからの積み重ねが必要なんです。


他の方もおっしゃってますが、たとえ寝ていても子供を家や車に残して
買い物は絶対だめですよ。

6回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧