注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

妻の仕事のことで相談です。昨年、念願だったケーキ屋を妻と開業しました。クリスマスもお客様に来ていただいて自信を着けましたが、コロナの影響で店は一時休業し、今は再

No.2 20/06/28 10:51
経験者さん2
あ+あ-

奥様と、やや同じ状況で、
そういう仕事をしていた者です。
正直、奥様が、その男性に対して、どういう心境かは、わかりませんが、私と、私がいた店の女の子たちの気持ちの代弁として、御意見しますね。

スナックやキャバクラは、
自分を、お客様だけの特別な恋人と思わせて、高いお酒を注文してもらい、お店の儲けに繋げるのが仕事です。

お店で働く女の子たちは、それぞれ彼氏や夫がいましたが、
皆さん「独身」「彼氏なし」と偽って、私情に見せかけ「1番大好きなのは貴方です」といった「営業」を、お客様みんなにするのが仕事でした。
中には結婚の約束までさせられてしまう子も!でも、うまく、はぐらかしてました。
すごくすごく仲良くしていて、本当は付き合ってるの?というくらい
仲良しな女の子とお客様がいましたけど、聞いてみると「あの男性タイプじゃない!夫しか好きじゃない」って言ってて、それこそ水商売プロだと、ママから誉められてました。

そうして、お店にリピートで来てもらうために、食事に行ったり、お店が終わった後に、飲みに行ったりは、みんなしてましたよ。
そうしないと、ご指名つかなくなるので…。

そして、お客様は、高いプレゼントしてくれる方、花束をプレゼントしてくれる方、色々いました。
私は何度か、お小遣いとして現金を頂いた事もありました!

もちろん、女の子みんな彼氏が1番で、既婚者は家庭が1番ですから、それ以上の一線は越えないです。
それが、その世界の仕事なので、
あくまで「客」です。
多分、奥様も心配はないとは思いますよ。

私は専門職に就き、真面目に働いてきた者です。
大好きな彼氏一筋でした。今は夫です。
身内の自営で、赤字に借金ばかり、かさみ、家族を養うために、その本業に加えて、水商売を副業として始めました。
時給が高いのと、お客様からのプレゼントなどで、とても良いアルバイトだったし、本業後の疲れた後に「仕事」としては、とても楽しかったです。
手っ取り早く稼ぐには、それしかなかったです。
女の子たちも、それぞれ、お金を稼がなければならない事情を抱えた、普通の女の子でした。

奥様も、経験者の私から見て、多分「仕事」としてやってるんだと思います。
とにかく今は、お金が必要だからと、特に、そういうお金持ちな客は、
手放せないから、一生懸命やってるんじゃないでしょうか?

2回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧