注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

発達障害で仕事を4回目のクビになりました。  理由は私が覚えが悪くどれもできてないからだそうです。  どこへいっても 人の倍がんばってもダメでした。

No.36 20/07/01 20:20
匿名さん28
あ+あ-

実は、私も、発達障害です。
ある程度は、自力で動けるのですが、主さんと同じ様に何度も解雇されたり、仕事ができなくて人間関係が悪くなり辞めざる終えない事が続きました。
家にいてても、精神的にしんどくて、何もできない日々が続きました。
生きづらさを感じて、何度も死にたいと思ってました。
私の状態で、障害年金センターに相談したら、障害者年金2級になり、年金を頂いています。
年金を頂きながら、なんとかA型作業所で就労している日々です。
主さんの状態と私の状態は、違うと思いますが、まずは、精神科の先生や支援の人に、自分の気持ちや状態をきちんと話してみて下さい。

あと、解雇になった事で、失業保険は、頂けそうですか?

また、会社に行くのは、本当につらいと思います。
手続きや用事をすませる事だけ考えていて、別に、一緒に働いていた方に声かけは、しないでいいと思いますよ。
あと、つらいのに会社に行けたという事で、自分に自分でごほうびをあげるのもいいかも知れません。

36回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧