注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

仕事内容や環境の変化が凄く苦手と言うか恐怖心があります。 やる仕事が変わるだけで、ついていけなくなったり、頭がこんがらがってどうしていいのかわからなくなります

No.15 20/07/02 00:37
会社員さん1
あ+あ-

ミスしたら人の命がかかわるとかそもそも緊張感の高いような仕事なのでしょうか?
もしくは、パワハラされていてミスすると必要以上に責められてしまうとか。
全く緊張感無いのも問題だし、適度な緊張感は大事だと思うんですけど、心が苦しくなるほどだと辛いですよね。
他の仕事されてた時も同じような状態だったのでしょうか?

私も過去似たような経験が何度もあるんです。原因は上司のパワハラ。朝から頭痛や倦怠感があって、職場行ったら今度は過呼吸、息切れ、動悸、めまい。頭が真っ白になってパニック状態になったことも。まるで自分は罪を犯した囚人で、上司はその看守。ちょっとでも看守の気に入らないことがあると罵声が飛んできて、いつもびくびくしながら働いてたのを覚えています。
今思えばそれは慣れの問題ではなかったし、単純に環境が悪かっただけでした。厳密には、人目ばかり気にしてしまう自分にも隙があったんですけどね。

主さんの場合は、過去にそういうことがないなら単に今の仕事が合ってない可能性もありそうですね。でも、その状況下でも1年も続けてるってすごいですけどね!!
それに、もし必要が無ければ解雇されてます!なので、少なくても主さんは会社から必要とされてるってこと。主さんにもできてる部分、期待してる部分もあるってことですよ。
でも、大事なのは主さんはどうしたいかですけどね。

15回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧