注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

仕事内容や環境の変化が凄く苦手と言うか恐怖心があります。 やる仕事が変わるだけで、ついていけなくなったり、頭がこんがらがってどうしていいのかわからなくなります

No.19 20/07/02 10:10
会社員さん1
あ+あ-

上司と部下の関係なら、人望が無くても内心は馬鹿にしつつもうわべだけでも部下は部下らしくやるものですけど、あからさまに上司の指示に従わないというのは、そうなってしまうくらいまでのことが色々あったんですかね。そのあたりのことはその場にいる人にしかわかりませんが、そこから修復していくのはなかなか難しいかもしれませんね。
ただ、人望だけの問題ではなくて、例えばですけど話かけにくい、手伝う必要がなさそう、自分のことで精一杯。誰かにそうするよういわれている。だから声かけてこない可能性もありますよ。人望がないからというのは思い込みの可能性だって。だって、実際お互い話し合ってそういわれたわけではないでしょうから。

どちらにしても、働きにくそうな環境ですね。
資格や特技がないならこれから取ることだってできますよ。主さんが見たネット以外にも仕事探す方法はあるでしょうし。実際に面接に行ってみないとわからないことだってあるでしょうしね。
でも、色々な理由を作って今の状況を続けてるのはある意味主さんが自ら選んでそうしてるとも言えます。結局それが1番楽で安心だから。
それはそれでもいいと思うんですけど、本気で自分の人生変えたいと思うなら本気で行動するしかないと思います。誰かが代わりにやってくれることはないので。でも、相談やサポートはしてもらうことはできますからね。
私はそれ以外に仕事絡みの本や自己啓発の本などもたくさん読んでましたね。それで考え方が少し変わった部分もありました。私の場合は無職だったので時間もあったからなんですが、働きながらの場合はそれなりに時間をうまく組み立てる必要はありそうですけど。
まだまだこれからですよ~。

19回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧