注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

仕事内容や環境の変化が凄く苦手と言うか恐怖心があります。 やる仕事が変わるだけで、ついていけなくなったり、頭がこんがらがってどうしていいのかわからなくなります

No.21 20/07/02 12:35
会社員さん1
あ+あ-

そうでしたか!
ご自身のこと、完璧とは言わなくてもちゃんとわかってるんですね。ちゃんとご自身と向き合ってこられたんですね。それってすごいことですよ!!
普通なかなかそういうことできませんから。自分のこと棚に上げて人のことばかり責めて自分を守ろうとするので。自分と向き合うことってつらいことでもあるので。

辛くて苦しいけど、でも他の選択取るよりは今が楽で安心。そういうことってありますよね。
私もそうです。パワハラされてた時、仕事辞めるよりもパワハラされてる方が楽で安心でしたから。それくらい辞めるのが怖かったです。辞めるのは逃げだという思い込みもありましたしね。
今思うと、さっさと辞めればよかったなと思いますが、でも当時はそうすることしかできなかったしよく頑張ったな!ってむしろ誇らしく思ってますけどね~。
でも、今の私がその当時の自分に戻れるなら、堂々と迷わず辞めるでしょうね。もっと選択肢はあるしもっと世界は広いということを知ってるので。無知だったからこその苦しみでもあったわけです。

部下たちがどうのこうのは1番大事な問題ではないです。
それよりも、主さんは今の仕事に対してどれだけ向き合ってやってこれたかって言うこと。いい加減に適当にやってきましたか。人の迷惑考えず自分のことばかり優先してやってきましたか?
おそらく、主さんはそういうタイプではない気がします。不器用なりに主さんなりに精一杯頑張ってきたんじゃないですか?
部下が何もやてくれないということ社長には相談しましたか?
それでも部下は何もやらないなら、社長の言うことすら聞かない部下となりませんか?
それだけ仕事ができるなら良いですが、それによって弊害が生まれるなら解雇の対象になってもおかしくないです。
どちらにしろ、部下よりも主さん自身です。主さんが今の仕事に対してどう向き合えるか?
でも、もうやめたいんですよね?それが本音なんですよね?
だったら、そのための行動してみませんか?
ネットで求人探すことは誰にでもできますし、もっと本格的に行動されてみてはどうでしょうか?面接してみるだけでもまた違うかもしれませんしね。今の状況を変えたいと思うなら他人ではなく自分から変わっていくしかないです。すべては主さんが幸せな人生送るためです。

21回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧