注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那の元嫁が娘さんに対し育児放棄(虐待?)ぎみです。児相に相談するのは考えてますが、それ以外で私にできることはありますか? 夜中12時頃に「ママが帰ってこ

No.7 20/07/01 12:26
匿名さん7
あ+あ-

まずは児相に相談ですね。
それよりもご主人が1番動くべきだと私は感じます。
何故他人任せなのでしょうか。
元嫁は他人ですが子供はずっと血縁者。
児相に相談しても仮に保護しますという前に父親が健在なのだから再婚していても引き取れないのかと言われるかと思います。
施設よりもやはり実親が1番だと思うので。
そこは元嫁も含めですがご主人や児相職員との話し合いになり、お子さんのために1番良い方法を選択してあげるのが1番だと思います。
もちろんお子さんの気持ちが1番だと私は感じます。
妊娠中にも関わらず大変かと思いますが主さんに任せる事案ではないし新しく産まれてくる命のためにもご主人には元嫁の子と主さんとの間の子の親としての自覚を持ち積極的に動いてもらうのが1番だと思います。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧