注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

小学生の卒業式の袴問題、皆さんはどう思われますか? うちの子供の市では袴禁止にしていません。 ここ数年、袴で卒業式出る子が急増しました。 おととしは女

No.14 20/07/02 06:27
匿名さん14
あ+あ-

うちは制服があるので、恐らくみんな袴は着ないんだと思います。
が、もし着てもいいなら、子供がみんなと着たい!なら着せてあげたいな、と思うタイプです。

禁止されてない、となるとお子さんへの説明も難しいですね。
周りの着る子達を悪くも言えないし。。
ただ金銭的に難しいとかの場合もあるし、家庭によっての事情はそれぞれなので、みんなは良くてもうちはダメなんだよ、っていうのはちゃんと伝えていいと思います。

その時は悲しいだろうけど、卒業式当日になればお友達や先生との別れや中学生になるドキドキとかで、袴着れなかった!!ばかりが残ることはないんじゃないですかね。

私も子供の頃思い通りにならない事なんてたくさんあったけど、未だにそれを恨んだりはしないし、思い出の一つです。
理不尽な事だと忘れないかもしれないけど。

ご夫婦でも話し合って、お子さんともゆっくり話していったらいいと思います。

14回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧