注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

本家の長男の嫁です。義実家とは一生同居しない約束で主人と結婚しましたが、なんだか空気が変です。同居しないという約束は主人と私の間だけでの話なので義両親は知らない

No.14 20/07/04 16:25
匿名さん14
あ+あ-

今って、義両親を無視して、実家近くに家を建て、結婚前と変わらずな生活をしている人も多いです。実家依存っていうんですかね。
でも主さんは、義両親のことも考えているので、きちんとしてるなと思いま
す。
私も長男嫁です。旦那側の次男、長女は自由でいいなと思います。子供は自由にさせておくのに、ワタシには嫁ら
しくと、、大変な事が沢山ありますね。私も義両親の性格上、同居はムリです。ですが、やることはきちんとやろうと思っています。
お母様を呼び寄せることはできないですか?角が立つかな?
大変ですが、近くに住み、どちらの家もサポートした方が良いかと思います。あとは主さんだけで背負わず、ご兄弟にも話をされたらいかがでしょう。
全て任せたはナシですよ。

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧