注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

本家の長男の嫁です。義実家とは一生同居しない約束で主人と結婚しましたが、なんだか空気が変です。同居しないという約束は主人と私の間だけでの話なので義両親は知らない

No.16 20/07/04 20:48
経験者さん16
あ+あ-

私も田舎の長男の嫁です。今は、主人の地元でアパートに住んでいます。私の結婚の条件も、一生同居はしないでした。令和になった今でも、田舎は、長男は、同居か、敷地内に家を建てる敷地内同居が当たり前だと思っています。長男嫁なのに、一緒に住んでない私は、田舎の人からは、理解されません。私は、同居しないと言うことを結婚前に、旦那の両親にも伝えてもらいましたが、結婚後、何度も、舅に、いつ戻って来てくれるんだ。と言われました。義理親の近所の人からは、子供が出来たら絶対同居するって言ってたよ、と言われたり、全然関係ない、職安の人に、なんで、長男なのに同居してないの?と聞かれたり、頭がおかしくなりそうでした。いまだに舅は、子供が小学校行くまでには、戻って来いと言っていて、私の子供にも、実家の近くの小学校に通うんだぞ!と言い聞かせていました。私の母は、長男嫁で、私は、子供の頃から、母の大変な姿を見て育ったので、百パーセント同居は、ありえないです。主さんの今、良くしてくれている義理両親も、同居したら、絶対変わりますよ?完璧な義理母さんなら、同じく完璧な嫁を求められるでしょう。絶対なにがなんでも同居は、しないほうが、いいです。その代わり自分の地元に住むのも諦めたほうがいいです。私も、地元に母が1人で住んでいて、いつか地元に戻りたいと思っていましたが、諦めました、同居は、しない、自分の地元に住むは、田舎の人には絶対つうようしません、とにかく、同居だけは拒否した方がいいです。同居は、地獄です。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧