関連する話題
帰宅してみたら…
子供の騒音
隣の隣人が

マンションの5階に住んでいます。我が家には4歳の娘がいるんですが家の中で走り回ったりするので、その都度走り回らないよ!ドタバタしない!って注意してきたんです

No.9 20/07/03 19:11
匿名さん9
あ+あ-

子供なら何を言っても無駄だと思います。
平常時はわかっていても、怒られたりしたらわざとドンドン足を叩きつけたりします。
こういった時の為に、菓子折り持ってご挨拶というのがあるんです。
引っ越しの時に菓子折り持って行っていますか?
小さな子がいて、クッションも敷いていますが、言っても聞かない年齢の為、
何かとご迷惑をお掛けしますが、ご容赦賜りますようお願いしますと、
最初のタイミングでご挨拶がないと、向こうも子連れ様?と、イライラします。
こういうのって、防音対策にも限界があるんです。
ですから相手の感情に訴えて、何卒ご寛容にお願いしますってご挨拶をして、
なんかいつも以上にやらかしたな、わざとバタバタ長時間やっちゃたな、
と思った時にも、ちょっとお安めの菓子折り持って、
昨日は子供が癇癪を起してご迷惑じゃなかったですか?こちらつまらないものですが、
と、とにかく、ご挨拶を続けて、下の階の人と良好な関係を築くことが大切です。
子供はそういうものとわかっていても、毎日続くと苛立ちますが、
きちんと挨拶を続けて、静かにさせていますがどうしてもと状況を伝え続けたら、
あの奥さんが頑張ってもダメならダメなんだろうなと笑ってくれます。
ほんのちょっとしたことです、最終的には人づきあいがものを言います。

ちなみに1階をご提案されていらっしゃる方がおられますが、
1階の場合は上に響くので、私は1階でしたがよく、上に響くんだよ!
ドンドンしないの!迷惑でしょ!と叱られていました。

9回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました