注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

7ヶ月の娘が1人います。 父親は基本的に定時で帰ってきます。 食事の後の片付け中や、私の入浴中など、わたしが子どもを見ていられない時は代わりに見ていてほしい

No.15 20/07/05 06:08
匿名さん15
あ+あ-

その「いくらでも」は、男性には分からないんですよ。
やってほしければ、ほんとうに丁寧に教えてあげる必要があります。
「あやす」って、ほんとに男性にはハードル高いみたいです。

赤ちゃん抱っこするのって、「男からしたら、いつ爆発するか分からない火薬袋を持っているようなもん」っていう側面は、あると思います。
おっぱいないですし、あやし方も知らないですからね。
泣かれたら放置以外の手段がないんですよ。

でも、主さんもまだ体が辛いであろうなか、なかなか夫育てまで一緒にできない、ってなりますよね。

個人的には、それよりも、家事をやってもらうことをお勧めしますよ。

あと、出産は死ぬかもしれなかった大怪我だと言うこと、子育てに体力を取られていてまだ回復してない、ということ、を、改めて伝えて、協力を頼むのがいいと思います。

15回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧