注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

義母と娘の約束が義兄のお嫁さんを傷つける結果になってしまい、関係悪化しています。 ①まだ娘も幼いし、約束の事は忘れさせて無かったことにするべきか ②私と

No.26 20/07/04 11:35
匿名さん26
あ+あ-

主さんは何もしなくていいと思う。
祖母と孫とでアクセサリーの見せ合いっこしてる中での些細な口約束程度に思って、スルーしとけば良いと思う。こんな高価な物ダメだとか、あまりその場で真に受けなくても良かったと思います。孫の喜ぶ顔見てたら義父だって、せっかくだから貰えと言うし、義兄にしても可愛い姪っ子の手に将来渡るくらい何とも思わず同調したんだと思う。

義姉さんは病んでるのかな、こっそり自分にも渡せと言う発想は普通の神経じゃ考えられないし泣き出すとか怖いよ。子供を授かれなかった事で思い悩み色々辛い事も多いのだろうとは思うけれど、そこはもう義兄に任せておけば良い領域だと思います。

そもそも実娘が居たら、義母のアクセサリーコレクションなんか知らない内に実娘行きか(それでも何とも思わない)、又は義母が亡くなった後に出て来て形見分けするか程度でしょ。そんな普通はアテにもしてないようなモノ欲しがるなんて、病んでるか意地汚いとしか思えない。主さんが後者と思ってないなら、やはり精神的な問題かと。

義父母は1人しか居ない孫娘なら可愛くて仕方ないだろうし、アクセサリーに目をキラキラ輝かせてたら将来あげると言いたくもなるよ、だって孫だもん。
今回は誰も悪気なんか無かった訳で、祖母と6歳孫のやり取りなんだから、主さんは気にしないで良いと思う。

26回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧