注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ネットはリアルじゃないから何言ってもどんな言い方でも平気って認識の人まだいるんだなぁ。 そういう人が木村花さんみたいな人を虐めて死に追いやるんだろうなー。

No.8 20/07/05 11:18
匿名さん8
あ+あ-

ここで話題になってる誹謗中傷もそうだし
例えばリアルでお店に聞けばいいとか会社に問い合わせればすぐわかるとか効率がいいことを、「変なこと言ったら恥ずかしいから」「失礼なこと言ったらまずいから」と、こういう匿名掲示板で聞く人いるじゃないですか。「質問掲示板であることをいいことにモニター越しの人間には『変なこと聞いてたら恥ずかしい』とは思わないの?」って思う。そんで大抵お礼も、その質問にどう思ったか、その後どうなったかの返信なし。
大抵そういう人は「ここで人の声に接していたい」とかいう。返信しないくせに。

悪意のあるなし関わらず、顔が見えてない・匿名ということに甘えてモニター越しの相手をリアル同様尊重しない人が多いと思いますよ。

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧