注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

みなさんが仕事辞める(転職する)時ってどんな時ですか? 私は今まで5回以上転職してますが、ほとんどが人間関係(パワハラ、いじめ)でした。 今の職場の

No.12 20/07/05 22:14
匿名さん12
あ+あ-

私が今まで辞めた理由は、ゆるすぎる環境・不況・パワハラです。
主さんが今経験されてるようなゆるーい環境は私も
「ここに居て大丈夫なんだろうか?」と不安になった覚えがあります。
その時はまだ20代前半で「もっと成長したい。このままダメ人間になりたくない」という焦りがあり、
いろいろ条件が悪かった事もあり辞めてスキルが付く環境に飛び込みました。

スキルの面では転職して良かったと思いますが、
やはり人間関係は一番大事だなと後になって分かりました。

今後ですが、主さんが将来どうなりたいかとか、どこに重きを置くか?によると思います。
スキルが欲しいのか、やりがいが欲しいのか、稼ぎが欲しいのか、人間関係なのか。
主さんが今の場所で「こんな仕事のやり方許せない!!」と憤慨するぐらいなら、
もっと厳しい場所が合うのかもしれませんが・・・。
私はもうパワハラを経験してからやりがいとかスキルとかどうでもよくなりました。
そして一周回ってまたゆるーい環境で働いてるのですが、
攻撃してくる人がいないならもう何も望む事はないです。
何もかも完璧な場所って無いんですよ。

主さんもご自身の中で何を優先したいのか答えを出せると良いですね。

12回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧