関連する話題
仕事場の嫌われてる女子が復帰!
O型とAB型

みなさんが仕事辞める(転職する)時ってどんな時ですか? 私は今まで5回以上転職してますが、ほとんどが人間関係(パワハラ、いじめ)でした。 今の職場の

No.23 20/07/05 23:35
お礼

≫20

1さんと似てるのがちょっとうれしかったです。同じ職場にそういう人がいたらどんなに心強いか。少しでも利用者さんが喜んでもらえるように案を出しながら切磋琢磨できると思うので。
上の人にはそんな努力は分からないでしょうし評価対象にもなりませんが、それでもそれで利用者さんが少しでも喜んでくれてるなら、それが1番の見返りでもあるので。
そういう話をいまの職場でできる人がいないんですよね。いかに楽して帰るか。今日は面倒なメニューだな!また来れ作るのかよ!この人の料理は手間かかるからやりたくないな!時間かけすぎだよ!(時間いは間に合ってるが早く終わらせて少しでも休みたい)。早く終わらせたい一心で洗い物はいい加減で汚い。盛り付けも雑に皿に乗せてるだけ。動物の餌かよって。
近くで見てるだけで、こんな職場にいる自分が虚しくなる時があります。でも、時には自分が忙しくて大変なときはフォローしてくれるし、自分の知らないところでも色々助けてもらってる部分もきっとあるとは思うんですけどね。
自分が特別できるわけではないし。ただ、今の自分はまだまだ勉強しなければいけない未熟ものなので、そんな自分でさえレベルが低いと感じてしまうってどうなのかなって。
実際、そういう姿見ててここはやばいって捨て台詞はいて辞めた人もいました。
人柄はみな良いけど、仕事レベルがどう考えても低い。それは今まで色々な場で働いてたからこそわかるんです。他の人はずっとそこにいる人だったり、ただの適当な人だったり、経験が少ない人だったり、年配者で変化を嫌う人だったりするんですけどね。

たしかに、今の私の立場では難しいですね。会社自体もそんな調理の仕事に重きを置いた感じではないんですよね。

23回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧