注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

義父に関してどう思いますか? 婚約挨拶に行かせて頂いたときから苦手でした。 「結婚式なんてするだけ無駄だよ。別れたとき恥ずかしいし」 「顔合わせもしな

No.25 20/07/06 15:44
匿名さん1
あ+あ-

お父さんやお母さんにはまさか、
あげたのに とは言わないですよね。って事なんですが…。
あのね、
〇〇した。 と 〇〇してあげた。
と、どちらが上目線に聞こえますか?
ここまで言わないと分からないのかな。

でしゃばってない とかもね、あくまであなたの価値観であって、あなたのお父さんとお母さんも賢明に提案してくれてる事も、先方さんからしたら出しゃばりになる時もあります。
普通なら
別れたとき恥ずかしいし
なんて言わないですよね。何か気に入らない事があるから言うセリフですよ。
そこを冷静に考えてみると、わかるかも。
あなたは気付いてないかもしれないけど、ところどころに不快になるような余計な一言が多いと思いました。
お義父さんと同じになってしまいますよ。
長々と失礼致しました。

25回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧