注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

義父に関してどう思いますか? 婚約挨拶に行かせて頂いたときから苦手でした。 「結婚式なんてするだけ無駄だよ。別れたとき恥ずかしいし」 「顔合わせもしな

No.9 20/07/06 13:02
匿名さん9
あ+あ-

すみません、うちの父もあなたの義父さんのようなタイプで、俺様な父で表面はいいのに、他人に偉そうな態度で家族もずいぶん迷惑してきたこともあります。
私もそういう父を嫌いになりそうになりました。
でも、そういう父でも、そういう性格だからこそ自分の作った家庭には自信があり、私たち子供にはとても愛情を注いでくれました。
なのでやっぱり父のことはとても大切です。
ただ、里帰り出産の時には理不尽なことで父が怒ったり、ケンカしましたよ。私が謝らないと収まらないので歯をくいしばって謝りましたけど。
長くは一緒にいられないですね。

兄嫁さんは苦労しているだろうなと思うので、兄嫁さんには労いと感謝しかありません。

母は、あんな父のいい面を理解し添い遂げて、性格もいいので、母はすごい人だと思います。

あなたの義父さんについてきた義母さんはきっととてもいい方だと思いますから、義父さんのいいところ探しはやめて、こんなもんかと割りきった方がいいし、義父さんの言動はあまり気にせずに義母さんと親交を深めてもいいかもしれませんね。

あなたのご両親には、義父さんは変わった人だね。いつも私のためにありがとう。と言っておけば良いのでは?

ちなみに、私の義父さんはうちの父でも驚く無神経親父でした。
横柄だし、授乳を平気で覗きこむし、年に数回の里帰りに行くと言えば、あっちのじじばばには懐くなよって私の居るところで子供達に言ったり。金で子供を釣ったり。
すごい嫌でしたけど、素直で分かりやすい人でした。なんだかんだで好かれていましたね。
私も義父のことまぁまぁ好きになりましたよ。死んじゃったけど。

9回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧