関連する話題
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな
愛してるがセックスは最悪の嫁
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると

長男夫婦の事です 4月末、お嫁さんが赤ちゃんを出産しました コロナが大変な時期で息子も立ち会えず一人で可愛い孫をお嫁さんは産んでくれました でも時

No.43 20/07/10 08:01
匿名さん43
あ+あ-

お嫁さんの立場で回答させていただくと、私なら義母に来てもらうならしっかりおもてなししたいと考えるので、それなりにタイミングは考えるかなと思いました。
5分でいいと言われても玄関先ではいさよならというわけにもいかないですし。
主さんも久しぶりに息子夫婦に会って、かわいいお孫さんに初めて会ったら5分じゃ足りないのでは?
せっかく来てもらうならゆっくり食事しながらおしゃべりしたり、子どものかわいい姿をたくさん見てもらいたいです。

私は義母が好きですし仲良いと思っていますが、実母と同じ対応にはできないです。
甘えて頼っていいよと言われても実母と同じとはいかないです。
実母ならコンビニのおつかい頼んだり5分たったから帰って!とも言えますが…。

他の回答者さんへの返信も見ましたが、主さんはとっても配慮されてると思いました。
お嫁さん、こんなに大切にされてることに気付いてほしい。
もう今は産後のガルガル期と割り切るしかないかもしれないですね。
かわいい今の時期に会えないのはつらいかと思いますが、少し落ち着いたら息子さんご家族と楽しい時間が過ごせますように。

長々と失礼しました。

43回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧