関連する話題
太ってる女性を見るとイライラする
犬を追い出したい。
Hの声と音がうるさい💢

私はデブです。 甘いもの依存症、どうしたら治りますか? 私は身長153センチで体重が60キロあります。 元々は42キロだったのですが、ここ2年くら

No.8 20/07/10 08:35
匿名さん8
あ+あ-

私も甘いもの辞められません汗
食欲を抑える方法ってググっても「タンパク質を沢山摂る」ぐらいしか出てこなくて、
それだと物足りないし、そんな対策でやめられてるならとっくに治ってるわ!って話ですよね...。

以前にハードなダイエットをしたとかないですか?
私も主さんと同じ身長で37キロまで痩せたのですが、今は6キロ急激に増えました。
すると、「早く痩せないと」って焦って自分を責めて「過食した後は下剤飲んで、明日は絶食してリセットしないと...」って追い込んで、さらにそれがストレスになってまた過食する。それの永遠ループになっていませんか?
「痩せないといけない」っていう焦りがストレスになっているって気づいた時、
一度、体重なんか気にせず、思う存分食事を楽しもうっていう考えにしました。
すると、1週間だけでしたが、過食が治りました。
この考え方ってすごく大切だと思います。
自分を責めず、痩せることに執着せず、楽観的にいること。簡単そうですごく難しいです。

私も完全にその考えになった訳ではなく、今はまた再発してます涙

お互いゆっくり頑張って自分のペースで治していきましょう。
応援しています。

8回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました