注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

料理下手な妻に料理を教えるには、どうしたらいいですか? 例えば、味噌汁は煮立てたら駄目とか根菜は水から煮ないと火が通らないとか、作りおきするなら冷まして冷

No.29 20/07/12 09:24
主婦さん29
あ+あ-

私は、料理が好きですが、料理がヘタです。私の旦那は元調理師です。凄く厳しい言い方をして私はストレスになり、旦那とはキッチンに立ちません。私が料理がヘタなのは、小学からの料理の勉強の時、先生に嫌われていて教えてもらえませんでした。それを大人になっても料理を教えてくれる人は現れませんでした。
なので、やっと独学で料理を出来て好きになったのに、横から厳しく言われてしまっては、自信無くします。
初めて旦那に会った時に、「料理を教えてもらえなくて、独学で料理しちゃうの」と説明しました。けど容赦ない厳しさ、私は我慢してました。けど、酷い言葉を言われ、ついに私は怒ってしまい、家出しちゃいました。で、きちんと話し合い和解して、の繰り返しでした。やっと最近になり、私の旦那は私の料理について言わなくなりました。だけど、私が「この魚の焼き方って、身から焼くよね?」と質問すると、優しく教えてくれます。だから、主さんの言い方を優しくしてみて、奥様が出来たら誉めて欲しいです

29回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧