注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

子供を捨てた過去のある彼女、どう考えたらいいのか分からなくなってきました。 堕さなかっただけ良いのか、でも捨てた事実には変わりないし、という感じです。

No.46 20/07/21 00:43
匿名さん46
あ+あ-

人の過去って自分の培ってきた価値観や信じる常識で一刀両断に判断できなくないですか?

若い子の妊娠。それを軽率な行動と決めつけて責めるのはどうかと。。。

強姦だったかもしれない。
性的虐待で誰にも相談できなかったことも。
↑この事実がもしあったら、主さんはもうひとつ衝撃を受けるでしょうけど。

誰にも言えず堕胎できず、産むことになり里子という選択肢だったのかもしれない。

これらは想像ですけど。深いところはわからないものでしょ。。。

でも、主さんご自身が言ってるように、我々みんなそんな汚点ひとつない、清廉潔白な人生送ってますかね。

誰もがそんな人の過ちを声高に責めることができるものでしょうか。

夫婦って、何十年と「生活」していくので、
「この人こそは!」と思い結婚しても、
「こんなはずじゃなかった、、」は何十、何百、、うちなんか何千回と互いに思いますよ。

自己保身?と主さんが嫌悪した、告白その後の彼女のセリフですけど

私には
「主さんのことが心の底から好きです」と
言ってるだけにしかとらえられないです。

主さん自身が、何度考えても、考えれば考えるほど彼女の里子に出した事実を受け入れられない、俺には無理と思うなら、彼女とのご縁はなしで構わないと思います。

あと。里子を「探すつもりない」と彼女が言ってて、それを「子を捨てた心の冷たい女」とよみとってるなら

国語、表現力について、もう一度勉強したほうがいいと思います。女心についてもね。

主さんが好きだから、媚びて、その言葉でしょ。あなたに嫌われるのがなにより怖く悲しいからでしょ。保身じゃないでしょ。

付き合い、選び、結婚を考えている人、、主さんが好きになった彼女さんなんでしょ。

人生、生きてりゃいろいろありますよ。まちがいもたくさんあります。そこも含め、共に生きていく決意が結婚じゃないですかね。
自分の気持ち、パートナーに、もっと自信をもってあげたらどうでしょうか。。。

いまは主さんも意気消沈、冷静をかいてるだろうから、、、後悔ないように、、主さんの知ってる彼女をよくみて、主さんの心が決めたらいいと思います。

46回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧