関連する話題
自殺するのと、引きこもりになるのってどちらかを取るならどっちがマシですか? お子さんがいらっしゃる方にお答え頂きたいです。どっちもダメ以外でお願いします
HEPFIVE飛び降りの事を知って病んでいる 亡くなった女子大生や遺された人たちもとても気の毒で涙が出てくる。 でも、自殺した高校生にも同情の余地はある
生きることが苦しい。それでも自殺はダメ。でも苦しい。このサイクルに耐えて耐えて耐えて耐えてもがき苦しんだ結果、やっぱり辛いので逃げさせていただきます。反論ありま

三浦春馬の自殺報道を聞いて 感じた事として 自分も自殺未遂をした事があり 自殺する側の心の苦しみて普通の人には 分からないですよね。 遺書とか読んで

No.18 20/07/21 11:39
匿名さん9
あ+あ-

今すぐに逃げたいのは勢いじゃないか。
自殺未遂がしたいだけじゃないか。

こころのどこかで「本当は生きたい」と思ってるのに「親や医者たちに生かされてる。つらい。死にたかったのに死なせてもらえない。まじつらい。」みたいにぐちぐち言うのが責任転嫁だって言ってる。

あまつさえ犯罪に手を染めたいなんて、一体どこまで他人に迷惑をかける気だ。




本当に死にたかったら日頃から死について考えてるはずだし方法だってたくさん知ってるはず。

死について勉強すればいいのに。
死ねなかったのは単なる君の準備不足と勉強不足。今生きてるのは君のせいだ。


匿名掲示板だからこそ書くけど、

俺ら医者はそんな風に責任転嫁されても目の前に運ばれてきた患者の処置をしなきゃいけない。

「生きたい人を助けたい」「人に感謝してもらえるような仕事がしたい」そんな思いで医者になったのに、

助けた本人から言われる第一声が「死にたかったのに余計なことするな」

助けた人間が犯罪を犯して人を殺したてしても、俺たちは目の前にきた患者には処置をしなきゃいけないんだよ。

自殺する人間
自殺未遂する人間の気持ちを理解してくれというなら、

その相手をする俺たち医者や親の気持ちを先に理解してみたらどうだ。

18回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧