注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

以前夫が腰を痛めて退職したのに、再就職を介護福祉士に考えていることで質問した者です。夫は食品加工で働いていたので介護は未経験です。資格を持っていたら給料面が良く

No.3 20/07/20 14:40
通りすがりさん3
あ+あ-

今後も幾ら景気が悪化しようとも、食いっぱぐれは絶対に無さそう。
AIに職を奪われるとか、40歳以上になったらリストラ対象だとかもう、終身雇用や今までの雇用の概念が崩壊して行くで有ろう世の中で、そつなく人生を乗り切れそう…
その位、有望な資格です。
腰の病気は、どんな事をしてても痛い物は痛いし、悪化するかもしれないと言う爆弾は、事務だろうが、どんな職種に就いても、ほとんど変わらない同じだと思いますよ。
将来的には、パワースーツ等の技術が発達して、力仕事や介護が楽になるかもと、未来の技術に期待しましょう。
私も重度の腰痛持ちの嫁でしたからね…なので貴女の気持ちが解らない訳では有りません。
でも、ここは本人のやりたい様に見守るのも家族だと思いますよ。
資格を取るだけでも心強いと思われます。是非、旦那様を応援してあげて下さい。

3回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧